1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. バスク地方
  6. ビルバオ
  7. ビルバオ グルメ
  8. バー グレ トキ
  9. クチコミ詳細
ビルバオ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バー グレ トキ 施設情報・クチコミに戻る

小さい店ですが、新広場の回廊の中では、現在、一番人気の有名店らしい~(Bar Gure Toki/新広場/ビルバオ/バスク地方/スペイン)

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/02(約6年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

ビルバオ クチコミ:13件

まずは、有名バールの集まる「新広場(PLAZA NUEVA)」に参りましょう。

この広場は、65年間を要し約170年前の1851年に完成したそーです。

広場自体は、建物に囲まれた感じになっています。

その建物は、100年ほど前まではバスク政府の建物(だったらしい..)です。

それが現在では「王立バスク語アカデミー(Euskaltzaindia)」の建物となっている模様です。

その広場を囲む建物の下は回廊になっていて、その回廊がなぜか素敵な『ピンチョス』バールになっています。

ところで『ピンチョス』とは、スペイン語で「爪楊枝」や「串」という意味で、色々、新鮮な食材を「串に刺して」、つまめる料理です。

つまんで食べられる手軽さと、食材を組み合わせて楽しむという見た目の良さからスペイン中に広まり、最近では世界中で似たようなものを食せるようですが(最近は日本にもあるそーです)。

この「ピンチョス」は
「バスク地方のサン・セバスチャン村のバルで摘まみとして出されたのがはじまり」という事です。

正真正銘の、ここ「バスク地方」発祥の食べ物のようです。

さて、この『Gure Toki』という店は、そんなに大きなお店ではないですが、約40年前の1982年にこの地に開業したそーです。

ここビルバオのホテル業界で有名な「シレス家(Siles)」というセレブ家族が経営を行なっているとの事。

「うまぃ~!」

通常は店の外に人が溢れるぐらい大混雑しているそーですが、我々の時はガラガラで、最高のひと時を過ごせました。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
社員・団体旅行
一人当たり予算:
5,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
5.0
新広場の回廊
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
店内は狭い
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2020/08/12

いいね!:18

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP