1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ニューヨーク州
  6. ニューヨーク
  7. ニューヨーク 観光
  8. サークルラインクルーズ
  9. クチコミ詳細
ニューヨーク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
サークルラインクルーズ 施設情報・クチコミに戻る

あなどるなかれ…!船上から見るNYの楽しさ・素晴らしさ!

  • 4.5
  • 旅行時期:2019/09(約5年前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

ニューヨーク クチコミ:34件

ニューヨークには20回ほど行っていて、正直、このような一種「ベタ」な観光客向けのものには興味がなかったのですが、現地で転倒して足を骨折したため、歩くことができず、初めてサークル・ラインの「ベスト・オブ・ニューヨーク」という(一番ベタな)クルーズに参加してみると、これが楽しかった!です。天気や季節にもよるとは思いますが、アッパーデッキに座って風に吹かれながら、マンハッタンの主な見どころを短時間でさーっと見て回る効率といい、初めてNYに行った学生時代以来、数十年ぶりに間近で自由の女神を見たり、ヤンキースタジアムに行くとき以外は北の方には行ったことがなかったので、ハーレム辺りの眺めが珍しかったり、そしてそのヤンキースタジアムも久々見て、主な著名なビル(ワンワールドセンター、クライスラー、エンパイアステート、国連、ヴェッセルなど)も一通りすべて見えますし、本当に楽しかったです。
9月の平日でしたが、完全に満席で、特にアッパーデッキはあっという間に早いもの勝ちで席が埋まっていたので、参加される場合は前売り券を買って、早めに乗り場に着いて並んでおいて、さっさとアッパーデッキの端の席を確保することが大事です。船内には売店があり、ちょっとした食べ物や飲み物が買えます。英語の説明が流れていたようですが、席によっては全く聞こえないので、初めてNYに着いたばかり、という人より、ある程度歩き回って土地勘ができた人の方が、楽しめそうな気がします。
マンハッタンの夜景を見るために、ブルックリンのレストランに行ったりしたことはありますが、次はこのサークルラインの夜景クルーズかな!?と思いました。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.5
42丁目の西端のピアが発着点で、タクシーを使えば楽勝ですが、天気が良ければ地下鉄+歩きでも大丈夫です。
コストパフォーマンス:
3.5
料金は高めですが、この短時間でこれだけの範囲のNYの景色を楽しめることを思うと(価値観ですが)、私はOKと思いました。
スリル:
3.0
スリルというタイプの乗り物ではありません。

クチコミ投稿日:2020/08/03

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP