アンティークのコレクションと庭園が素晴らしい
- 4.0
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
-
-
by 万歩計さん(男性)
その他の都市 クチコミ:14件
ブロードウェイの隣村スノースヒルの入り口にある広大な庭園を持つマナーハウス。公共交通機関はなく、ブロードウェイからスノースヒルロードを歩いて1時間足らず。ブロードウェイを出ると羊が草をはむ牧草地が広がり、点在する蜂蜜色の農家といったコッツウォルズらしい風景の中を歩くとマナーハウスを示す道標が見つかる。
スノースヒル・マナーは標高700mに位置し、敷地面積は80haと広大。大部分は農場と牧場で、農場ではイギリス原産種のリンゴの殆どが栽培されている。マナー・ハウスの歴史は大変古く、9世紀から16世紀まではウィンチカム修道院が所有していたがヘンリー8世による宗教改革で修道院は解体され、その後幾多の変遷を経て20世紀初頭にイギリスの有名なコレクター、チャールズ・ウェイドが買い取り、彼のコレクションを納めるための建物になった。
現在はナショナルトラストの管理下で、建物内にはウェイドは半世紀にわたって収集したコレクション2万点が展示されている。家具、日用品から道具類までがケースに陳列されているわけでなく、むしろ無造作に並べられてるのがいい。庭園もウェイドと建築家バリー・スコットの手によるアーツ・アンド・クラフツ・ガーデンとして知られている。
スノースヒル村は教会とパブが各一軒あるだけの小さな村だが、素朴なコッツウォルズの村の風景をとどめており、マナーガーデンと合わせて散策したい。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2020/07/30
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する