一番推しの「ポルトガル料理屋」。生ビールも、イワシも、タコも、タラも、もう最高~、めちゃ上品で美味しいバールー飲み中心の小料理屋ー(イタイン・ビビ地区/サンパウロ/ブラジル)
- 5.0
- 旅行時期:2020/07(約6年前)
-
-
by コタ(Kota)1号さん(非公開)
サンパウロ クチコミ:348件
ブラジルは元々、ポルトガルが宗主国。
南米大陸は、ブラジル以外は全てスペインの植民地。
ただ、その中でもここブラジルのみがポルトガルの植民地でした。
大航海時代、世界に冠たる力を持っていたスペインが、ヨーロッパに近い西から南米大陸から上陸して行った為、出遅れたポルトガルは、仕方ないので逆の東の一番遠いところから上陸したら、一番大きく、一番良い土地だったという、ラッキーとしか言いようがない中のポルトガルーブラジルラインの歴史のようです。
さて、当然のことながら言葉もそうですが、ポルトガルの置き土産がこの国にはたくさんあります。
ただ、自分たちより今や小国、ヨーロッパでも小国で全然ダメになっているポルトガルという国を、ブラジル人はばかにする傾向があります。ピアーダという小話がこの国にはたくさんあるのですが、ドジで、間抜けな対象としてポルトガル人を題材に出す傾向があります。
そんなことが原因なのか、この国には「ポルトガル料理」レストランが、意外に少なく、このお店が私にとっては、サンパウロ一番のお勧めかもしれません。
私が一番頻繁に訪れているバールの一つだと思う......だって旨いんです。
場所は、イタインビビ地区というサンパウロの中でも、治安も良く、閑静な住宅地(高級アパート)、高級ビジネス街の端っこにあります。
ブラジルにいると、毎日、「肉」ばかり食べていますが(本当に美味しいので)、アジア人の我々にはかなりきつく(特に、おじさになったからか)、たまには「お魚料理」が食べたくなります。
そんな時に、このお店はオススメです。レストランというよりも「バール(ビール店)」です。
この上品な質で、上品な量の、魚介類を中心にしたポルトガル料理は、本当に美味しい事この上ない。
オリーブオイルにつけた骨まで食べれるサルジーニャ(サーディーン)やプリッぷりのポゥボ(大きなタコ足のオイル漬け)をつまみに、ショッピ(ブラジル製生ビール)がガンガン進みます。
この店は、生ビールも本当に美味く、コップが空になると、いらないと言わないと、どんどん新しいものを持ってきてくれます。どのぐらい飲んだかは、そこに敷く紙製のコースターの数を数えてチャージしてくれます。
あとそれと、バカリャウ(たらの塩漬け)もおいしゅうございます....ちと、高いけど...
本当にお勧めです。このお店~
PS)
最近は、儲かっている様で、内装を少しリノベして、高級感がますます増しました~
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 社員・団体旅行
- 一人当たり予算:
- 7,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
クチコミ投稿日:2020/07/20
いいね!:21票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する