1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ノルウェー
  5. オスロ
  6. オスロ 観光
  7. アーケシュフース城砦
  8. クチコミ詳細
オスロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アーケシュフース城砦 施設情報・クチコミに戻る

ドイツ、フランスなどの城とは異なり、OSLO防衛の要塞。周辺には陸軍博物館、レジスタンス博物館等多数あり

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/06(約10年前)
kirstiNorgeさん

by kirstiNorgeさん(非公開)

オスロ クチコミ:13件

二度訪問した。二度とも同一のノルウェー人の案内である。最初の訪問は、モスクワ、スターリングラード、ヘルシンキ、ストックホルム経由であり、城と聞けば、クレムリン宮殿やストックホルム王宮のような建物をイメージしていた。案内してくれたノルウェー人に「こんなものは城ではない。」と言ったら、友人はその母親に、私に「あんなものは城ではない。」と言われたと言いつけていた。ここは、オスロフィヨルドの最も奥にあるオスロを外敵の攻撃から守る砦であって、居住を目的とする城ではない。
類似した砦は、ノルウェーの他の都市にもある。例えば、ベルゲンである。ベルゲンでも高台に、砦を構え、侵入してくる敵から守ろうした。
外敵から守ろうとする場合、砦は高台の見晴らしの良いところに設置する。従って、ベルゲンでもオスロでも砦とその周辺から見晴らしがとても良い。
二度目の訪問は、友人の車で、城砦の周辺にある二つの博物館、陸軍博物館とレジスタンス博物館に見学に行った。帰りは、一人でこの砦の周辺を散歩した。砦の目的がオスロ港の防衛であることからオスロ市街とオスロ港がよく見える。この砦の下にはクルーズ船専用桟橋がある。そこにはクリスタルシンフォニーというバハマ船籍のクルーズ船が停泊していた。この口コミを書いている時点では、シンガポール沖に停泊中である。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
半日
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
5.0
展示内容:
5.0

クチコミ投稿日:2020/06/24

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP