聖書に出てくる魚を食べましょう
- 5.0
- 旅行時期:2018/11(約7年前)
-
-
by ゆっくさん(男性)
ガリラヤ湖周辺 クチコミ:5件
ガリラヤ湖の北部はイエスが布教をした中心地であり、山上の垂訓教会、パンの奇跡の教会、ペトロ首位権の教会、カペナウムと言った、聖書に出てくる場所が数多くあります。これらは、数キロ圏内に集まっていますので、効率よく巡ることができます。
山上の垂訓教会は小高い丘にあるため、ガリラヤ湖が綺麗に見渡せました。また、ペトロ首位権の教会の裏からは、実際に湖畔に降りることもできます。
ガリラヤ湖周辺の街は、7世紀ごろにウマイヤ朝により破壊尽くされたとのことで、唯一残ったのがティベリアだけだそうで、今でもティベリアは大きな街です。ティベリアのレストランでは、聖書にも出てくるティラピア(セントピーターズフィッシュ)を食べることもできます。骨が多いですが、イエスも食べたと思うと、歴史をまさに噛みしめることができました。
ガリラヤ湖の対面に見える山々は、ゴラン高原。もうシリアなんですね。
- 施設の満足度
-
5.0
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2020/06/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する