マリアがいっぱい
- 5.0
- 旅行時期:2018/11(約7年前)
-
-
by ゆっくさん(男性)
エルサレム クチコミ:31件
シオン門を出て、そのまま南に進むと徒歩数分で到着します。城壁を出ていますが、似たような壁が続くので、なんとなく城壁内にいる感じ。それもそのはず、イエスの時代は、ここまで城壁内にあったとのことです。
マリア永眠教会は、かなり大きく青い屋根と尖塔が特徴的で、エルサレムでも最大規模の教会だそうです。実際、オリーブ山からもはっきり見えてました。1910年に完成したネオロマネスク様式で、歴史の古いエルサレムにおいては、比較的新しく感じます。入り口の装飾が女性らしさを感じます。晩年、この辺りでマリアは過ごしていたことを祈念しているそうです。
天井が高いですが、礼拝堂は、さほど大きくなく50名も入るといっぱいではないでしょうか。正面の祭壇の上には金色の聖母子のモザイク画があり、その周りにも、金色モザイクで様々な場面が描かれています。どこかしら、イスラームな感じがします。
おそらく観光客のメインは地下にあるマリア像だと思います。マリアの棺かなと思いましたが、マリアの墓は、オリーブ山にある教会にあるそうです。桜の木で作られたという像が中央に座しており、天井は、イエスのモザイク画が装飾されています。また、周りの壁には、マリアをモチーフにした祭壇が多数あります。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2020/06/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する