1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ホーチミン
  6. ホーチミン ショッピング
  7. ユニクロ (ドンコイ店)
  8. クチコミ詳細
ホーチミン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ユニクロ (ドンコイ店) 施設情報・クチコミに戻る

そこにあって、本当に良かった~「UNIQLO」~みたいなぁぁ==!(ホーチミン/ベトナム)

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/12(約4年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

ホーチミン クチコミ:17件

ホーチミンのユニクロ。

日本と比較しても品揃えが劣るわけでもなく、品質もそのまんま、でも、当然日本で買うより、う~んと高い…。

しかも、こんな所得水準の低い国で、誰がこんなもん買うんよぉ~、俺は日本でしか買わないな~とか思っていましたが…こんな事がありました。

私は、現在、ブラジルに住んでいるのですが、以前、12月に東南アジアに遊びに参りました。

日本でいうところのこの時期は、北半球は季節的に冬休みなのですが、南半球のブラジルは真夏なんです。

灼熱のドバイ経由できますので、トランジットもほぼほぼ半袖で大丈夫。なので、ブラジルから、ずうっ~とお気軽な夏スタイルで過ごせます。ここ東南アジアに到着しても、常夏なんで、半袖で大丈夫!

なのですが、ある年末、私がここの地にいる時に、日本お実家で母親がなくなりました。

当然、この時期、寒い国に行く予定がないので、半袖・半ズボン・ビーサンしかありません。

まさかこの(真夏仕様の)格好で、日本へ帰る訳にも行かず、その場にある(その時はバンコクの)ユニクロで、「ウルトラ・ライトダウン」+冬支度用の着替えを買いまくり、極寒で真冬の日本へ慌てて帰る事ができました。

こういう使い方もできるんですね、という事を実感。

…開いてて(そこにあって)良かった~!ユニクロ…

PS)
ところでここホーチミンのユニクロは、店員の一部が「アオザイ」を着ていて、まさにここはベトナムやぁ~ということを実感させてくれます(店構は全く日本と一緒ですが)。まあ、日本から来た方には、興味が湧かないでしょうが、それだけでも見に行ってくだされ~

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
5.0
お買い得度:
3.0
サービス:
4.0
品揃え:
5.0

クチコミ投稿日:2020/06/11

いいね!:15

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP