1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. フロリアノポリス
  6. フロリアノポリス グルメ
  7. ガカモレ (フロリアノーポリス店)
  8. クチコミ詳細
フロリアノポリス×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
ガカモレ (フロリアノーポリス店) 施設情報・クチコミに戻る

ブラジルで、メキシカン料理でもいかが?意外とブラジルには少ない「メキシコ料理」(フロリッパ/サンタカタリーナ州/ブラジル)

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/05(約11年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

フロリアノポリス クチコミ:7件

ブラジルは、南半球なので、北に行くほど暑く、アフリカ系ブラジル人が増えてきます。南は、ドイツ系、イタリア系の白人が多い場所が増えてきます。どちらがいいか悪いかは言い切れませんが、所得格差は、一般的に、南高北低....この言い方が正しいかどうかわかりませんが....

で、このフロリアノポリス(通称:フロリッパ)という場所は、サンパウロより南部のサンタカタリーナ州(SC)という白人系が多い場所となります。

少し裕福な若者やお年寄りが集まる場所です(お金持ちは今やリオデジャネイロなんぞには行きません...)。

このお店は、フロリアノポリス(フロリッパ)の海岸線沿いにあります。ノボテルホテルの真横に位置します。

海岸線でも、ず~っとレストランが続いているわけではないので、疲れ果てた我々は宿泊ホテルに一番近いレストランで妥協しました。ただ、中に入ると、店構えは非常に良く素敵なレストランでした。

ブラジル人は夕食の時間が遅いので、20:30ぐらいから段々人が増えてきて、21:00には超満員です。

お決まりの楽器を抱えたメキシコ人歌手一行(正式には何というのでしょうか?)が色々な歌を歌ってくれます。

日本人と見ただけで「スバル」とかを歌われ始めると嫌なので、ジプシーキングスの曲をリクエスト。

見事に歌いこなしていました。

お勧めです。

※ちなみに、ブラジル人は「辛いもの」が苦手です~

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ディナー
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
4.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.0

クチコミ投稿日:2020/06/06

いいね!:14

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP