1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. フロリアノポリス
  6. フロリアノポリス グルメ
  7. カフェ ダ コルテ
フロリアノポリス×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

カフェ ダ コルテ Cafe da Corte

その他の料理

フロリアノポリス

このスポットの情報をシェアする

カフェ ダ コルテ https://4travel.jp/os_shisetsu/10438098

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
カフェ ダ コルテ
英名
Cafe da Corte
住所
  • R. Bocaiuva, 1761 Florianopolis, SC 88015530
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. その他の料理
登録者
コタ(Kota)1号 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

フロリアノポリス グルメ 満足度ランキング 1位
3.11
アクセス:
5.00
コストパフォーマンス:
3.00
サービス:
3.00
雰囲気:
5.00
料理・味:
4.00
  • ブラジルは、南半球なので、北に行くほど暑く、アフリカ系ブラジル人が増えてきます。南は、ドイツ系、イタリア系の白人が多い場所...  続きを読むが増えてきます。どちらがいいか悪いかは言い切れませんが、所得格差は、一般的に、南高北低....この言い方が正しいかどうかわかりませんが....

    で、このフロリアノポリス(通称:フロリッパ)という場所は、サンパウロより南部のサンタカタリーナ州(SC)という白人系が多い場所となります。

    少し裕福な若者やお年寄りが集まる場所です(お金持ちは今やリオデジャネイロなんぞには行きません...)。

    さて、このフロリッパに行った際に、いろいろなレストランやらバールを試してみるのも楽しみの1つですが、今回は夕食前にビール飲みながら一休みと思いウロウロしている時にこのお店を見つけました。

    海岸線を一歩入ったところにあるエキゾチックな喫茶店です。

    店までの間の店外の空間(中庭)には普通のテーブルから、ソファまで色々なイスが置いてあり、皆思い思いに語り合っています。店の中もおしゃれです。アジア風の石造なんかも置いてあります。

    周りを見渡すと何故か女性ばかり.....。

    我々おっさん2人はバツの悪さを感じながらも、余りにも歩きつかれ倒れこむように中に入り 「ショッピ!(生ビール)」を注文しました。いろいろなアルコールもしっかり置いてありますよ。

    おしゃれなお店に きたない格好の日本人おじさんは似合いません..とほほ...。  閉じる

    投稿日:2020/05/26

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

カフェ ダ コルテについて質問してみよう!

フロリアノポリスに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • コタ(Kota)1号さん

    コタ(Kota)1号さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP