カーマニア垂涎のコレクション
- 5.0
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
-
-
by YS-11さん(男性)
ナコーン・パトム クチコミ:4件
タイ国鉄の南本線にある WAT NGIO RAI 駅で下車。そこから約2.5kmを30分ほどかけて歩いた先にある Jesada Technik Museum が目的地。
入口に2階建てバスがあり目印に。その横を抜けて入場し左側に受付があるので手続きと諸注意を受ける。その後はミュージアム内を自由に見学。場内は屋根がありタイの強い日差しを避けながらゆっくりとその見事なカーコレクションを見ることができる。ただ、コレクションそれぞれに説明やガイド文などが一切ないので車好きでないとその希少性など分からないかもしれない。
それでも、これだけのコレクション見学が無料なのが驚き!もちろん無料だがカンパ用の募金箱があったのでいくらかのタイバーツを投入した。
ちなみに私がこのミュージアムを訪れた理由は、このカーコレクションの展示場からちょっと離れたところにある航空機コレクションの展示場が目的だった。しかし閉鎖されていたため外から眺めるだけに....せっかく名機 YS-11 が展示してあったのに近づけなかったのは残念だった。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 1.5
- 最寄駅から徒歩30分
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 素晴らしいコレクションを無料で観られる
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 4.0
- カーマニア垂涎のコレクション
クチコミ投稿日:2020/06/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する