1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. エジプト
  5. ルクソール
  6. ルクソール 観光
  7. 王家の谷
  8. クチコミ詳細
ルクソール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
王家の谷 施設情報・クチコミに戻る

ツタンカーメンの王のお墓も見学出来ます。

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/02(約4年前)
びびママさん

by びびママさん(女性)

ルクソール クチコミ:8件

ルクソールのナイル川西岸は死者の都としてたくさんのお墓があります。
「王家の谷」はエジプト中王朝から新王朝にかけての王の墓が集中してあるところです。
砂漠の岩山にたくさんの洞くつ形式のお墓がありそのうちいくつか内部見学可能です。
必見はやはりKV62「ツタンカーメン王の墓」未盗掘で発見された貴重なお墓です。
豪華な副葬品はすべてカイロのエジプト考古学博物館にありますがツタンカーメンのミイラだけがここにそのまま眠っています。
黄金のマスクもなくそのままの姿で眠る姿は「そんなはずじゃなかったよね」と可哀想に思えます。
ツアーの限られた時間内でどこを見るのが良いのかはとても迷います。
ガイドさんおすすめのスポットはKV2「ラムセス4世」・「ラムセス3世」・KV6「ラムセス9世」でした。それぞれ規模が大きくレリーフや壁画が色鮮やかに残って圧巻です。
今から3000年以上前の技術力にあらためて驚かされます。
「王家の谷」はカメラ撮影は有料です。ただしスマホ・タブレット撮影は無料で可能。
ちなみにKVはKingsVallyの略その後の番号は発見された順番だそうです。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
半日
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
3.0
各国の観光客で大混雑。
展示内容:
5.0
見どころがたくさん。限られた時間でどこを見るか迷います。

クチコミ投稿日:2020/05/09

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP