1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. エストニア
  5. タリン
  6. タリン 交通
  7. バスターミナル (タリン)
  8. クチコミ詳細
タリン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バスターミナル (タリン) 施設情報・クチコミに戻る

タリンから地方へ行く拠点です。中心部からは少し離れています。

  • 4.5
  • 旅行時期:2019/09(約5年前)
かるあみるくさん

by かるあみるくさん(男性)

タリン クチコミ:109件

タリンの長距離バスターミナルでLuxやエコライン、GoBusなど長距離バス会社が乗り入れしタルトゥ、ナルヴァ、パルヌ、ハープサルなどの各地方都市やリーガ、ヴィリニュス、ワルシャワなどの近隣諸国への長距離バスが発着するバスターミナルです。
その反面市内バスはほとんど乗り入れず、乗り入れてもバスターミナルからは少し離れているバス停に発着します。ここに来るのには徒歩3分弱の場所に停留所のあるトラムが一番便利ですが、横断歩道を2カ所渡る必要があり荷物を持っていると少し大変だと思います。トラムの停留所は「Bussijaam(ブッシャームと発音)」という名称になっていて車内ではエストニア語の案内しかないので注意してください。

ターミナルの中は有人窓口、Luxの無人券売機、コインロッカー、有料トイレ、R-kiosk、カフェなど一通りの機能は揃っています。1960年建築のターミナルですが、2012年に大規模な改装をしているので古さは感じません。
出発ホームはLED式の発車案内やホーム番号を記したボードがあるので迷うことはないと思います。Luxバスの場合乗車券に乗車ホーム番号が記されていました。

施設の満足度

4.5

利用目的:
中・長遠距離
コストパフォーマンス:
4.5
バス会社によりますが総じて安価です。
利便性:
4.5
エストニアの地方都市への移動は高速バスが一番便利です。

クチコミ投稿日:2020/05/03

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP