1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. サンパウロ
  6. サンパウロ ショッピング
  7. 市営市場
  8. クチコミ詳細
サンパウロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
市営市場 施設情報・クチコミに戻る

荷物運びをしていた「(アントニオ)猪木」少年がここで、南米を視察中の「力道山」に見初められたという都市伝説があります(メルカドン/セントロ/サンパウロ)

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/05(約4年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

サンパウロ クチコミ:348件

タクシーに「メルカードムニンシパル(メルカドン)」と言って頂ければ大丈夫です。

昔はひどかった様ですが、日系人がここを観光化する事で、今やブラジル人やら海外かの観光客が溢れている有名な観光地です。

危険と言う雰囲気は全く無く、是非お勧めします。市場ですが、ブラジル人は非常に清潔好きなので、建物の中は清潔そのものです。

二階にはレストラン街になっていますが、モウタデーラというハムサンドが有名で、行列する事になりますので、ゆっくり食べたい方は十一時半には到着している事をお勧めします。

ブラジルは土日は通常店は全部閉まっているのですが、ここは土日も開いています。

果物は、かなり高いですが、美味しい果物ばかりです。店子がどんどん食え食えと味見させてくれますが、食った後、買わないと、露骨に嫌な顔をされます。

ところで....

ここは昔、ここまで観光化される前、本当の市場だった頃、あの「アントニオ猪木」が食材の荷卸をしていた場所であり、それをあの「力道山」が見初め、日本へ連れて行きプロレスラーにしたという都市伝説がある場所です。

是非足を伸ばしてください。

建物は非常に歴史的なものです。

ただその周りにあるガチャガチャした商店街は(携帯電話や小物のヤマ)面白いですが、悪い奴もたくさんいますので、スリ等には気をつけてくださいね。日の明るい人の多い時間は怖くありません。

まあ、治安がいい場所ではないので、リベルダージからタクシーで往復する事をお勧めします。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
5.0
周りは危険な場所です。タクシーで往復を。
お買い得度:
2.0
激高い
サービス:
5.0
果物は高いが、マジ美味しいもんばっか。
品揃え:
5.0
品揃えや品質は、サンパウロ一だと思う

クチコミ投稿日:2020/05/02

いいね!:21

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP