1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. ニューサウスウェールズ州
  6. シドニー
  7. シドニー 観光
  8. ザ ロックス
  9. クチコミ詳細
シドニー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ザ ロックス 施設情報・クチコミに戻る

1788年にヨーロッパからの入植者が上陸した場所。今はシドニーの観光スポットの一つ。

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/03(約4年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

シドニー クチコミ:38件

ザ・ロックスは、あちこちへのフェリーが出ている埠頭が並ぶサーキュラー・キーの西岸一帯。
サーキュラー・キーからすぐそこのシドニー現代美術館からパーク・ハイアット・シドニー裏手のドーズ・ポイント・パークあたりまで続く部分で、1788年にヨーロッパからの入植者の一団が上陸した場所になるそうです。

今では、オペラ・ハウスからサーキュラー・キーを通って、ハーバー・ブリッジに行く途中で通る道筋になるため、気付かぬうちにザ・ロックスを歩いていたという人もいるのでは。

岸壁沿いに外国航路のクルーズ船が停泊する場所や雰囲気のいいカフェが並んでいたり、曜日によって市場が出たりする道もあるので、お天気がいい日には歩いてみるといいですよ。
ザ・ロックス・ポップアップ・プロジェクトに参加するアーティストも多く、その時々のイベントもあるんだそう。

私たちが行った日は市場は出ていませんでしたが、岸壁沿いのカフェで港を見ながらコーヒー休憩が出来たのはよかったです。

市場やイベントに行ってみたい方は、次のザ・ロックスのサイトで、今後のスケジュールなどを確かめてから行ってみましょう。
https://www.therocks.com/whats-on/market-overview

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
5.0
景観:
4.0
人混みの少なさ:
3.0

クチコミ投稿日:2020/04/30

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP