南米大陸:ブラジルくんだりまで来て、どうしてもタイ料理を食べたい~!という我儘な御人には、ここ...しかないかな...残念ながら(東洋人街/リベルダージ/サンパウロ)
- 4.0
- 旅行時期:2020/04(約6年前)
-
-
by コタ(Kota)1号さん(非公開)
サンパウロ クチコミ:348件
このお店は、もともと「アクリマソン地区(Aclimacao)」という住宅地に本店がありました。
リベルダージ地区からすぐの場所である、ここアクリマソン地区には、日系人住居地→韓国人住宅地という変遷を経て、今は中国人移民たちがたくさん住む場所となっています。
このタイシェフ本店には、タイ人がシェフをやっていたので、比較的本物に近い味を出していました(ただ、一般的にブラジル人らは、辛いものが苦手な為、ここの店の味もかなり辛みを押さえたものになっていましたが)。
そこの二号店として、ここのリベルダージ地区、トーマスゴンザガ通りに「タイシェフ二号店」ができたのは、ここ2-3年前。
本店では、各種色々なタイプのタイ料理が楽しめ、ここ二号店では、主に「麺関係のお店」として色分けされておりました。
ところが、このブラジル経済の不況を受けて(か、土地代が高いからか…、料理が受け入れられなかったからか)、急に本店を閉め、ここの一店のみとなってしまいました。
アジア料理は(日本料理・韓国料理・中国料理しか)見かけることのないこの街サンパウロで、このお店も もしかしたら、これからだんだん廃れてしまうのかもしれません。
このお店の周りには、Kenzo寿司、博多一幸舎、その他の料理が渦巻いている激戦地区なのですが、たまに違うものを食べたくなったら、今のうち是非、どうぞ~。南米大陸で味わう「タイ料理」。
PS)
これだけ大きい街なのに、不思議なんですが、サンパウロには、タイ料理屋が皆無に近いんです。できては消え、できては消えてしまいます(クリチバや他の街にはあるんですが、家賃がお高いこの街では、きっとペイできないのかもしれませんね)....
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
クチコミ投稿日:2020/04/29
いいね!:24票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する