1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ラオス
  5. ルアンプラバン
  6. ルアンプラバン 観光
  7. バン サンコン村とバン シェンレック村
  8. クチコミ詳細
ルアンプラバン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
バン サンコン村とバン シェンレック村 施設情報・クチコミに戻る

織物と紙すきの「バン・サンコン村」と「バン・シェンレック村」 Ban Xangkhong & Ban Xienglek

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/02(約1年前)
likely_koalaさん

by likely_koalaさん(男性)

ルアンプラバン クチコミ:24件

ラオスの世界遺産の街ルアンパバーンを訪れて市内観光をしている時に近郊のメコン川クルーズを体験しました。

パクウー洞窟からメコン川クルーズに乗り、途中で焼酎の村「バン・サイハイ」に立ち寄り、その後で織物と紙すきの「バン・サンコン村」と「バン・シェンレック村」へ行きました。

ルアンパバーン市内から車で約20分のところにあり、帰りはクルーズでは無くて車で戻りました。

織物と紙すきの「バン・サンコン村」と「バン・シェンレック村」は、メコン川沿いに隣り合っている織物工房とショップが点在している村です。

ショップに併設の織物工房などはオープンにしているところが多く、織子の作業や染色の様子なども見学できます。
ショップでは、雑貨や小物などを販売しており、お土産品にも良さそうです。

紙すきの工房も同じように作業の様子が見学でき、道端に乾かしている沢山の簾にのせられた紙が並んでいました。

ラーオ・テキスタイル・ナチュラル・ダイズ
中庭の工房では、養蚕から染色の過程を説明した展示品や自家栽培する植物、機織りの様子などを見学できます。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
景観:
4.0
人混みの少なさ:
4.0

クチコミ投稿日:2020/04/22

いいね!:17

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP