ベイクウェルに行ったらぜひ歩きたい遊歩道
- 4.0
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
-
-
by 万歩計さん(男性)
その他の観光地 クチコミ:1件
産業革命時代に川沿いに造られた工場群から大都市マンチェスターに人や物資を運ぶ為に造られた鉄道跡がトレイルとして整備されている。トレイルの資料はベイクウェルの観光案内所で入手できる。起点は街の中心からワイ川を渡って北東に徒歩20程度のベイクウェルの旧駅舎。
道は平坦で緑にあふれ、ピークディストリクト国立公園の緩やかな丘陵を見ながら快適なハイキングが出来る。休日になれば多くの家族連れが歩いている。途中には旧駅舎を利用したカフェ、プラットホーム跡、煤の残ったトンネル跡等の見どころがある。ほぼ中間点にモンサルヘッド展望台があり、ここからの眺めは素晴らしい。ここには宿泊施設もある。後半はワイ川を眼下に見ながら歩き、途中には世界遺産に指定された繊維工場跡(ミル)が残っており、現在住宅等に利用されている。
トレイルの途中にはフットパスや車道が分岐しているので、時間と体力に合わせてコースを選ぶとよい。オススメはベイクウェルからモンサルヘッド展望台までトレイルを歩き、ここからフットパスを通ってアシュフォード村に下り、美しいワイ川に沿ってベイクウェルに戻る4~5時間の回遊コース。天気が良ければイギリスのカントリーサイドの素晴らしさを堪能できる。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2020/04/17
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する