1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. サンパウロ
  6. サンパウロ グルメ
  7. 89ºCコーヒーステーション
  8. クチコミ詳細
サンパウロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
89ºCコーヒーステーション 施設情報・クチコミに戻る

コーヒーの淹れ頃のお湯の温度89度だよぉ~、日本式コーヒープロショップ(リベルダージ広場の真ん前/東洋人街/サンパウロ)

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/04(約4年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

サンパウロ クチコミ:348件

リベルダージ広場(地下鉄:日本ーリベルダージ駅)と申しましょうか、東洋人街(旧日本人街)の入口のところに2-3年前にできた日本式喫茶店です。

経営は、日本食材店、マルカイ(丸海)がオーナーの喫茶店です。89度とは、コーヒーを淹れる時の最適温度(色々、諸説がありますが、まあ、豆の種類や水の質、環境によって異なりますが)を示した店名です。

もともと丸海自身が、台湾系中国人の旦那さんと日本人の女性が開いた店(らしい)ので、この89度も、完全に日本のデリケートなコーヒー作り…また、店頭で売られている日本式の味わいのパンや、ケーキは、ブラジル人たちの口を唸らせています。

ちなみに、ここリベルダージ、いやブラジルで一番、日本人の嗜好や口に合う喫茶店は、

● エスパッソ・カズの二階(トーマスゴンザガ通り/リベルダージ)
● 89度C(目の前にあった人気のブラジル型カフェの客を全て奪ってしまう程人気になってしまった)
● 喜怒哀楽の喫茶店(ガルボンブエノ通りの下の方/リベルダージ)

と....いったところです(順不同)。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,000円未満
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2020/04/06

いいね!:24

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP