1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル 交通
  7. ワイキキ トロリー
  8. クチコミ詳細
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ワイキキ トロリー 施設情報・クチコミに戻る

ピンクは大活躍

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/01(約4年前)
TOMOさん

by TOMOさん(男性)

ホノルル クチコミ:33件

 我々がワイキキで良く利用した移動方法がこのワイキキトロリーのピンクライン。皆さんご存じの方も多いと思いますが、ピンクラインのみの待遇でJCBカードを見せると無料で乗車できます(JCBカードがなければ2ドル)。ピンクラインは、アラモアナショッピングセンターとワイキキを結ぶ便利なバスで、日中は本数や停留所もまずまずあり、ちょっとした移動でも我々は乗車しておりました。
 2階建てバスなので、子供っぽいですが、運が良ければ見晴らしの良い2階の一番前にも座れます。そこから見るワイキキ付近の街並みは、歩いて見る感覚とちょっと違い面白かったです。2階の側面は窓ガラスがないため解放感がありました。夕方に乗車した時、2階からワイキキのサンセットも偶然見えて良かったです。記念撮影も必須ですかね(笑)
 なおJCBカードを見せて乗車できるピンクラインの無料期間も今年また更に延長されました。近場移動であればJCBカード片手に皆さんピンクライン乗車活用しましょう。但し無料なのでたまに混んでいる時がある様で。そんな時は歩きかローカルバス(ザバス)ですかね(^^ゞ
 もちろピンクラインの他、方面、料金、本数など違いますが、パープル、レッド、グリーン、ブルーもあり、更に2019年はイエローが加わりました。色々と調べて活用するのもありですね(インターネット予約をすると割引もありますよ)。

施設の満足度

5.0

利用目的:
市内・近距離
コストパフォーマンス:
5.0
JCBカードを見せればピンクは無料
利便性:
5.0
ワイキキからも色々と行ける

クチコミ投稿日:2020/04/05

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP