ビアトリクス・ポターが所有していた湖
- 4.0
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
-
-
by sanaboさん(女性)
湖水地方 クチコミ:25件
ピーターラビットの絵本作家ビアトリクス・ポターがかつて所有していた湖で、現在はナショナル・トラストの管理下にあります。
映画「ミス・ポター」にも登場した湖で、ナショナル・トラスト監修の冊子「ビアトリクス・ポターの湖水地方」の表紙を飾っているのもこの湖です。
湖水地方の自然保護活動に熱心だったポターは、ターン・ハウズ湖畔の宅地造成計画を知り、開発により景観が損なわれることを恐れターン・ハウズと周辺の土地を購入し計画を阻止しました。ポターが亡くなるとナショナル・トラストに遺贈され、現在も100年前と同じ景観が保たれています。
ポターのファンにとっては思い入れのある場所だと思いますが、アクセスがネックでバスの便もないためレンタカー利用もしくは「ビアトリクス・ポター・ギャラリー」のあるホークスヘッド村から徒歩で50分ほど(3.5キロ)です。
ターン・ハウズを見下ろす高台にパーキングがあり、車道を下っていくと湖畔へ続くフットパスがあります。
私は湖を見下ろす全景写真を撮りたかったので、パーキングから見えたフットパスを進んでいくと5分ほどの所にナショナルトラストの看板があり、そこから左手に少し険しい道を下ると冊子の表紙になっている光景を見渡せるビュースポットを偶然見つけました。
ターン・ハウズの周囲を歩ける2キロほどのフットパスもあり、ハイキングを楽しむイギリス人らしき人たちを見かけました。
ポターもターン・ハウズの散策を楽しんだそうですが、湖水地方にゆっくりと滞在しハイキングなどを楽しみたい方にはお勧めの場所だと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- レンタカーまたは徒歩でのアクセス
- 景観:
- 4.0
- 100年前の景観が残されています。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- ハイカーを少し見かける程度でした。
クチコミ投稿日:2020/03/14
いいね!:39票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する