外観は小さなヒンズー教寺院。内部はミラーボールのようにキラキラ。
- 4.0
- 旅行時期:2020/02(約6年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ジョホールバル クチコミ:7件
ガラス・テンプルの正式名はアルルミグ・スリ・ラジャカリアマン・グラス・テンプル。
外観は地味な小さいヒンズー教寺院ですが、内部はすべてキラキラ輝く色付きガラスの細片を使ったモザイクで飾られ、まるでミラーボールのよう。
これまで見たのとは一味違った雰囲気を持つヒンズー教寺院でした。
JB(ジョホール・バルの通称)でお時間があれば、ちょっと行ってみては?
JBシティ・スクエアあたりからだと2㎞足らずなので私たちは歩いて行ってみました。
途中、車道に架かる歩道橋を渡ったり、その後は「え?こんな場所にあるの?」と言った感じの田舎道になり、人に聞きつつ行ってみたところ所要時間は20分ほど。
最寄りの大きなホテルはダブルツリー・バイ・ヒルトン・ジョホールバルで、その前も通りました。
入口で靴を脱ぐようになっていて、チケットは10リンギット。
カメラでの内部撮影はそれにプラス3リンギット。
オープン時間は7:00~22:00までで、毎日のプージャー(礼拝)は7:30と19:00という事なので、それに合わせて来てみるのもいいかもです。
それ以外の特別な礼拝日スケジュールも寺院内外にお知らせが出ていました。
●注: 寺院内は撮影OKですが、いくつかの祭壇内のご本尊様は撮影禁止。
カメラを構える前に、撮影禁止マークの有無を確かめましょう。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2020/03/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する