1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. トスカーナ州
  6. ルッカ
  7. ルッカ 観光
  8. グイニージの塔
  9. クチコミ詳細
ルッカ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
グイニージの塔 施設情報・クチコミに戻る

屋上からの旧市街地の眺めをぜひ・・素敵でした

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/05(約5年前)
rinnmamaさん

by rinnmamaさん(女性)

ルッカ クチコミ:2件

ルッカ滞在時間予定はフィレンツェの夕方にしか見れない教会に行きたくて、2時間でしたので((遅れても3時間)目的を決めておいて出かけました。

大聖堂は分かり易くて到着できたのですが、この塔まではグーグル頼りに向かったわりに、意外と分かりにくかったです。
今回は夫のWIFIをSIMを差し替えて行ったので、たどり着けましたが、何時もの様に地図持参だけですと、2時間観光では無理だったかもしれません。

塔の内部の階段は広くて上りやすいのですが、それなりに段数もありますので休みながら上がりました。
途中の壁にプッチーニに関する展示があり、楽しめながら行けました。

頂上には100年以上といわれる樹木が植えられているのが面白いな~と思いました。
今まで、色々と塔に上がっていますが初めてですね。

苦労して上がって眼下の旧市街の街並みをみると、疲れも吹っ飛びますよ。
見飽きません・・って、どこの塔に上がって思う事ですが^^

教会が多くてその横に必ず鐘楼があり、風情がある景色でルッカは次は宿泊したいと思いました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.5
人混みの少なさ:
4.0

クチコミ投稿日:2020/02/26

いいね!:21

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP