アクセスしやすい仏教寺院
- 4.0
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
-
-
by QUOQさん(非公開)
パタヤ クチコミ:31件
パタヤの中心部では仏教寺院はあまり見かけません。そんな中でワットチャイモンコンはセカンドロードとサウスパタヤロードの交差点近くにあるので行きやすいです。自分も南寄りのエリアに宿泊したのでホテルから歩いて行けました。同じ仏教寺院でも観光地としてのインパクトはワットプラヤイ(ビッグブッダ)のほうが上だと思いますが、あちらは丘の上なので気軽に歩いて行く感じではないので。
拝観は無料。境内は手前のかなりの部分が有料駐車場として使われているので車が多いです。中央奥の本堂(?)は、いかにもタイのお寺らしいかっこいい外観。内部の仏像はそれほど大きくはないけど、地元の人が熱心にお祈りをしている様子が見られました。ほかにも、右奥の黒い仏塔と左奥のヤック像などもタイらしく、写真スポットとしてもていいですね。観光客がアクセスしやすい仏教寺院としておすすめです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- セカンドロードとサウスパタヤロードの交差点近く。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 拝観無料。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 特に混雑はなし。
- 展示内容:
- 4.0
- 仏教寺院が好きな人にはおすすめ。
クチコミ投稿日:2020/02/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する