東ベルリンの空気も感じられる広場
- 4.0
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
-
-
by さむがり子さん(女性)
ベルリン クチコミ:10件
クリスマス時期に行ったので広場中がクリスマスマーケットで大賑わいでした。
スケートリンクを囲むようにいろいろなお店が出ていて、見て周るだけでも楽しかったです。ソーセージやビールを飲み食いして、「いかにも!」という時間を過ごせます。
観光のお目当ては何かと訊かれると少し困りますが(笑)、周囲はデパートやショッピングモール、カフェなどがいくつもあり、買い物や食事には困りません。テレビ塔に登って広場を眺めるのも楽しいでしょう。
ポツダム広場は完全に現代のオフィス街や高級ホテル地域という印象でしたが、ここは旧東ベルリンの空気を残したビルやマンションが広場周囲に残っているので、その少し仄暗い空気も含めて印象深いです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 景観:
- 4.0
クチコミ投稿日:2020/02/18
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する