1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ベルギー
  5. ブリュッセル
  6. ブリュッセル 観光
  7. ベルギー王立美術館
  8. クチコミ詳細
ブリュッセル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ベルギー王立美術館 施設情報・クチコミに戻る

余裕をもったスケジュールで

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/12(約10ヶ月前)
さむがり子さん

by さむがり子さん(女性)

ブリュッセル クチコミ:5件

古典・マグリット・近代・世紀末の4美術館を総合して「王立美術館」と呼ばれています。もし美術に興味があるなら、ブリュッセルに行った際には絶対におすすめします。
各美術館は地下で繋がっている少し不思議な構造です。古典(オールドマスターズ)から移動するときは、ドラえもんのタイムマシンの空間のようにも感じます 笑

チケット売り場でどこを見るか選びますが、コンビチケットもわかりやすくデスクにあるので、言葉が不安でも大丈夫だと思います。1つ1つがものすごく大きいわけではないですが、素晴らしい展示をゆっくり見られるようになっているので、スケジュールをよく調整して、できれば余裕を持って訪れたいです。

展示作品の良さはもちろん、展示方法もよく考えられている美しくおしゃれな美術館です。それぞれの美術館に良さがあると思いますが、やはり古典美術館のルーベンスの間はとっってもおすすめです。

ちなみに私は今回大晦日に行きましたが14時閉館ですが普通にオープンしていました。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
半日
アクセス:
5.0
展示内容:
5.0

クチコミ投稿日:2020/02/17

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP