1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. アルバニア
  5. ティラナ
  6. ティラナ 観光
  7. エンヴェル ホジャのピラミッド
  8. クチコミ詳細
ティラナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
エンヴェル ホジャのピラミッド 施設情報・クチコミに戻る

落ちぶれた共産主義の象徴

  • 3.0
  • 旅行時期:2019/04(約7年前)
なぽさん

by なぽさん(女性)

ティラナ クチコミ:14件

スカンデルベグ広場から南に500mほど行くと東(左側)に見えて来ます。

1944年から1985年までアルバニア人民共和国首相、労働党第一書記を務め、1967年には「無神国家」を宣言してアルバニアを無宗教の国にし、鎖国をも行った独裁者として知られる“エンヴェル・ホッジャ”(Enver Hoxha 1908-1985年)。

そのホッジャの生誕80年を記念して、1988年に建設されました。ユニークな形でしかも、上から見るとアルバニアのシンボル“双頭の鷲”の形をしているらしい。かつてはエンヴェル・ホッジャ博物館だったが、今は廃墟と化す共産主義の象徴。そういう意味では見ておくべきかなとも思いますが・・無残、異様で私は嫌悪感さえ覚えました。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
4.5
人混みの少なさ:
4.5
展示内容:
2.0

クチコミ投稿日:2020/02/15

いいね!:11

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

アルバニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルバニア最安 614円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP