1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. メキシコ
  5. メキシコシティ
  6. メキシコシティ 交通
  7. メキシコシティ国際空港 (MEX)
  8. クチコミ詳細
メキシコシティ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
メキシコシティ国際空港 (MEX) 施設情報・クチコミに戻る

入国審査の手際の悪さ

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/04(約5年前)
Make_HongKong_Free_Againさん

by Make_HongKong_Free_Againさん(男性)

メキシコシティ クチコミ:29件

ボラリスで入国、インテルジェットで出国する際に利用しました。
ともにターミナル1です。

到着は朝6時ごろでしたが、入国審査は長蛇の列。
なぜなら整列担当の係官が入国カードを審査官の直前でしか渡さなかったから。
審査官の目の前で受け取った人がその場でカード記入を行っていたので、当然審査官はなにもせず待つだけなので、無駄な時間が発生していました。
早朝でも審査官は十分な人数がいるにもかかわらず、列はどんどん長くなっていきました。
無事入国後、到着フロアのインフォメーションで市内までの道を尋ねるとメトロバスがすぐ外から乗れるとのこと。
インフォメーションの裏にあった自販機でカードを購入してメトロバス4号線でソカロ方面に向いました。

出国時は早朝4時半ごろ空港に到着、インテルジェットの係員の手際がよく、スムーズにチェックインができました。
出発フロアを歩いてみると、早朝なので寝ている人が多かったが、それを警官が起こしていました。
また早朝でもファストフード系のお店は開店してました。

施設の満足度

4.0

アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
3.0
施設の充実度:
3.0

クチコミ投稿日:2020/02/02

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP