1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール ショッピング
  7. ジュエル (チャンギエアポート)
  8. クチコミ詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ジュエル (チャンギエアポート) 施設情報・クチコミに戻る

トランジットの時間つぶしに最適!

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/12(約4年前)
ANKOさん

by ANKOさん(女性)

シンガポール クチコミ:39件

 2019/4新オープンの空港施設 ”Jewel” 、地下2階~地上5階に及ぶウォーターフォール(巨大な人工滝)で有名となりました。

 まずは入国前にT2→T3のスカイトレインから巨大滝を見学する。滝の見える左側を陣取って。が、いくら低速になったとしても、あっという間。しかも近過ぎる。

 その後、Jewelがトランジット客のための空港内の施設なのか、空港外(つまり入国後)の施設なのかわからずウロウロしたが、どう考えても外の施設に見えるし、そもそもシンガポール在住者をたくさん呼び寄せるためには外の方が良かろう、トランジット客も外に出れるんだし、と考え、入国する。入国すると、”Jewel"の看板がたくさんあるので、迷わずに行くことができる。

 巨大滝は見応え十分。3階から真正面で見るのもよし、5階から見下ろすのもよし、1階から見上げるのもよし、滝壺の下(地下)に行って透明プラの沿って流れる大量の水を見るのもよし、いろいろな場所から楽しめる。滝の見えるレストランに入って眺めるのもいいと思われる。

 昼の滝もいいが、夜はライトアップされてさらにいい。プロジェクションマッピングの無料のショーも見ることができる。ショーは7:30~、1時間おきにあるようだ。子供向けの有料のショーもやっていた。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦

クチコミ投稿日:2020/01/25

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP