1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 交通
  7. 高架鉄道 (BTS)
  8. クチコミ詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
高架鉄道 (BTS) 施設情報・クチコミに戻る

渋滞知らずの便利な乗り物

  • 4.5
  • 旅行時期:2019/12(約4年前)
マッコリさん

by マッコリさん(男性)

バンコク クチコミ:106件

正式名称は『国王陛下生誕72年記念高架鉄道』なのだそうです。タイでは一般的に『ロットファイファー』と呼ばれているそうです。BTSでも通じます。
1999年開業。当時は運行区間も短く市バスに比べて値段が高いのとタイ人は歩くのが嫌いなのだそうですが駅への階段を昇るのがイマイチだったみたいで乗客も今に比べて少なかったそうです。
その為BTS駅に連絡する無料バスを運行したり乗降客アップの為に努力をしたそうですが冷房に涼むの目当てで乗る人ばかりで実際BTSに乗車しない人が多く苦労したそうです。後は駅にエスカレーターを設置したり頑張ったみたいです。
運転区間も延伸されたり経済発展によりタイ人の給料も軒並みアップしBTSに乗れるだけの経済力がある市民が増えたことにより今ではすっかりバンコク市民の足となっています。ラッシュ時間などは日本の山手線並の混みようであります。
これに乗れば悪名高きバンコクの渋滞にはまらずに色々なところに行けて便利です。運行時間はおおよそ6時~24時です。現在更に延伸され続けています。スクンビット線については最終的にはパタヤの方まで伸びる計画なんて聞いたことがありますが本当にこれが実現したら高架鉄道一本でビーチに行けて凄いことですが、。これに関しては正式情報ではないですが、。
とにかく便利な乗り物だと思います。

施設の満足度

4.5

クチコミ投稿日:2020/01/01

いいね!:10

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP