1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ホーチミン
  6. ホーチミン グルメ
  7. レモングラス
  8. クチコミ詳細
ホーチミン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レモングラス 施設情報・クチコミに戻る

ホテルのコンシェルジユガ紹介してくれた二番目のお店ですが、それほどでもない気が...(レモングラス/マジェスティックホテルから2ブロック先/ホーチミン/ベトナム)

  • 3.0
  • 旅行時期:2019/12(約4年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

ホーチミン クチコミ:17件

今回のホーチミン滞在では、マジェスティックホテルに宿泊したのですが、ここのコンシェルジュで紹介してくれたレストランです。

ベトナム料理が美味しく、超高級なレストランはどこか?という聞き方をしましたら、

1. ベトナムハウス 
2.レモングラス

でした。ドンコイ通りにある「ベトナムハウス」は、友人が草履だったので、ここは一応、ドレスコードがあります...と軽く、たしなめられ、入れて貰う事ができませんでした...

そこで、2ブロック先に行って小道を左折したところにあるここ「レモングラス」に参りました。

コロニア風の小さなお店です。二階もあるようですが、我々は二人だったので、一階でした。

店は、ロココ調とでもいいましょうか、クラシックな色使いで、いい感じですが、ちょっと照明が暗く(採光が白熱っぽく、少々古臭くチ~プな感じ....)、少しだけ残念でした...

おしゃれな感じで、お客層も外国人が多く、洒落てはいますが、なんか狭っ苦しく、居心地が悪いといいましょうか...

料理は、創作系で、英語が上手に通じません...。セットを頼んでいるのに、やたらにアピタイザーを勧められ、仕方ないので頼んだところ、メインディッシュが先に出てくる有様.....

セットメニューはA,B,Cの3つのセットがあり、一番高い120万ドンのセットを注文して、おっさん二人で分け分けしました(年老いたオヤジにはちょうどいい量)。

ただ、このセットは「ロブスター」の半身がついてきますが、固くて、余り美味しくなかったので、お勧めしません。

ということで、他の方で褒めているコメントを書かれている方も多いお店ですが、私の印象では、店の雰囲気は、「しょんぼり暗い」「英語は上手に通じない」「食事はそれほどでも」....

という気がしました....(私見ですよ)

PS)店の前でお姉さんの楽器演奏も、申し訳ない程度に行われます....

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ディナー
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
3.0
雰囲気:
3.0
料理・味:
3.0

クチコミ投稿日:2019/12/24

いいね!:22

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP