ブラジルの行楽地には必ずと言っていいほどあるアジア系を模したレストラン:仏陀レストラン(Arraial d'Ajuda/Portosegro/バイーア州/ブラジル)
- 3.0
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
-
-
by コタ(Kota)1号さん(非公開)
ポルト・セグーロ クチコミ:10件
ブラジルの北東部にバイーア州という場所があります。この州で有名なのはブラジルのアフロ「サルバドール」。
ただ、実はこの州は、非常に大きく、リオデジャネイロ州の隣のエスピリトサント州と面していて、バイーア州の一番リオに近い大きな町が、ここ「ポルトセグーロ」です。
この町は、500年前ポルトガル人が初めて、ブラジルという国に第一歩、足を踏み入れた場所と言われています。それを記念して「帆船」のレプリカがビーチに置かれていたりします。
ポルトセグーロの町自体は静かで、ビーチがメインの町ですが、ここから渡しの船と車を乗り継ぐと、ここ「アハイアル・ダ・アジュダ」と呼ばれる人口が15,000人程の小さな町に到着します。
ここには観光客向けにポウサーダ(Pousada)と呼ばれる小さな洒落た民宿がたくさんあり、町中にも観光客用に、かなり素敵なバールやレストランが溢れています。坂を下りるとの~んビリした、大きな素敵な海岸があったりします。
さて、この街の中心にこの「ブッダ(仏陀)レストラン」があります。
大きく新しいビルの二階なので、非常に目立ち、つい吸い込まれました。
ところが、店員がなかなか来なかったりして、ちょっと残念。
せっかく、数少ない本物のアジア人がきたのだから、ちゃんとアテンドぐらいしてくれい~!
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 2.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 3.0
クチコミ投稿日:2019/12/10
いいね!:28票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する