1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. エストニア
  5. タリン
  6. タリン グルメ
  7. リド
  8. クチコミ詳細
タリン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
リド 施設情報・クチコミに戻る

ソラリス内のセルフ形式ご当地料理レストラン

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/09(約5年前)
かるあみるくさん

by かるあみるくさん(男性)

タリン クチコミ:109件

ラトビア資本のお店でソラリス店はエストニア1号店、観光客が行くところだと他にウレミステケスクスにも店舗があります。
トレイを持ち自分で好きな料理をトレイに載せていくスタイル。デザート、サラダ、飲み物などは自分の手で取り、メインは店員さんに盛りつけてもらう形(中には自分でトングで撮る物もある)です。料金は各値札に書かれているので安心ですし、一応値札に簡単な料理内容が英語で書かれています。わからなかったら店員さんに聞くといろいろ教えてくれます。

全て選んだらレジに行って会計します。クレジットカードOKなので手軽です。
その後は自分で空いている席に行って食事、食べ終わったら空きトレイ回収のトレイに戻す形です。
極端な話英語全くわからなくても指さしと「this please」で会話は成り立っている人いたので(日本人じゃなかったです)どうにかなると思います。

味はやや濃いめですが私は割と好きでした。日本食店以外でライス類が選べるのも貴重でしたね。
予算としては旅行で舞い上がりかなり大食いした私でも15ユーロ内で収まるので普通だったら10ユーロ程度だと思います。
メインも美味しいですが、デザートやサラダ、スープも美味しかったです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
3.5
旧市街南端からソラリスまでは5分ほど
コストパフォーマンス:
4.5
ボリュームを考えると非常に良いと思います。
サービス:
4.0
対応は丁寧です。英語が通じる定員が多いです。
雰囲気:
4.0
家族連れ、友人同士、おひとりさま、観光客様々な方がいました。
料理・味:
4.0
日本人の口に合いやすいと思います。

クチコミ投稿日:2019/11/24

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP