かにおこわと、蒸した鳥がおいしい。結構量があって食べきれなかった。
- 3.5
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
-
-
by sakanasakeloveさん(女性)
台北 クチコミ:3件
台湾の高級料理店でのんびりしようと思って、ここへ。予約していなかったのだけど、相席(巨大な丸テーブルなので相手と接触することは無い)で通された。
何度か台湾には来ているけれど、台湾ビールの瓶ビール生?というものは初めて見たのでそれを頼む。通常の台湾ビールよりもややおいしい。前菜で鳥の蒸し焼き(白切雛378NTD)を頼んだら、巨大でビビる。小と大を選ぶことができて小を頼んだのだけど、大を間違えて持ってきたのかと思い、慌てて確認したけれど小だった。量が、多い。
それをつまみにのんびりと、蟹おこわ(炒公米粽998NTD)を待つ。鳥の小が多かったので、おこわ小も巨大だったらどうしようかとびびりながら。巨大ではなかったけれど、やはり量は多かった。蟹は蒸されて、エキスが搾り取られた後かと思ったけど、そんなことは無かった。プライヤーが渡されたけれど、それはあまり使わなくても食べられる。ただし、殻が固いので殻を割ろうとすることは困難。あくまで下の五目おこわがメインだと思う。
トイレが綺麗で広くて明るいのがうれしかった。台湾ビールはあっさり過ぎて少し飲み飽きてしまったので、途中で赤ワインボトルにしたけれどお察しの味だった。1000NTDだけど、赤ワインはやはり悪手みたい。
頼んでないのに、お茶お替り自由で、塩が効いたピーナッツがつまみに出てきたり、食後にデザート?で緑豆を甘く煮たものが出てきた。甘いのは苦手だけど、半分くらいまでは美味しく食べられた。量が、多い。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 5,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.5
クチコミ投稿日:2019/11/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する