滞在時間に合わせて鑑賞方法を変えましょう
- 4.5
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
-
-
by yukaさん(女性)
パリ クチコミ:5件
言わずと知れた、世界有数の美術館です。
凄く広いし、そもそも美術館として設計された建物ではないので一筆書きに作品を鑑賞できるわけでもなく、丁寧に観ようと思ったら、右側を見ては戻って左側を見て、枝分かれした通路を進んではまた戻って、、、全部見るには一週間通わなくては足りないでしょう。3つに別れた各翼の移動も、上下の階の移動も、慣れないと複雑で無駄な動きをしてしまい疲れます。
5€で借りたオーディオガイド(任天堂のゲーム機とヘッドフォンのセット)も、機能が多すぎて操作が複雑でイマイチ。各作品の説明を聞くだけで、時間的にもいっぱいでした。
さらに、ヨーロッパの歴史的建造物はみんなそうですが、いつも何処かを修繕していて閉鎖されていたり、有名作品は世界各地の美術展に貸し出されていて見られない、ということも覚悟しなければなりません。
私は食事もとらずに5時間費やして、全体の1/3くらいをざっと見た(通り抜けた)感じです。
短時間で済ませたいなら、「モナ・リザ」「ミロのビーナス」「サモトラケのニケ」などの有名作品については、通路に矢印の案内があるので、それに沿って進めば短時間で回れるようになっています。
ガラスのピラミッドから入って、チケットを買って入場、有名どころを数点見て、地下の出口から地下鉄駅まで、最短でも2時間は必要でしょう。
- 施設の満足度
-
4.5
クチコミ投稿日:2019/11/12
いいね!:5票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する