1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア
  5. モスクワ
  6. モスクワ 観光
  7. コローメンスコエ
  8. クチコミ詳細
モスクワ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
コローメンスコエ 施設情報・クチコミに戻る

世界遺産の教会もある広大な自然公園

  • 3.5
  • 旅行時期:2019/08(約5年前)
キートンさん

by キートンさん(男性)

モスクワ クチコミ:4件

コローメンスコエは、ソ連時代に移築された歴史的建築物や古い教会、伝統的な家屋などが点在している、345haにわたって広がる自然公園です。

メトロ2号線のコローメンスカヤ駅から徒歩10分程度の場所にあります。
公園の南部は、隣駅のカシールスカヤ駅の方が近いようです。

広大な公園の中で、比較的見どころが集まっているのが、公園北部にある世界遺産に登録されたヴォズネセニエ教会(主の昇天教会)の周辺です。
ヴォズネセニエ教会のほか、スパスキエ門、カザン聖母教会、皇帝の宮殿の正門、ゲオルギー鐘楼、ウォータータワー(給水塔)など、16~17世紀の歴史的建築物が見られます。
緩やかな丘になっていて、モスクワ川の眺めもいいです。
建物内の見学は、月曜日が定休日となっていますが、歴史的建築物の外観を見ながら公園内を散策するだけでも、行く価値はあるかと思います。

また、スパスキエ門周辺は、半世紀前にイタリア映画「ひまわり」のロケが行われたところです。
撮影当時とはかなり状況が変わってますが、赤の広場近辺のシーンも出てくるので、興味のある人は事前に鑑賞してから行くのもよいでしょう。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
半日
アクセス:
3.0
メトロ2号線のコローメンスカヤ駅から徒歩10分程度
コストパフォーマンス:
5.0
公園は無料
人混みの少なさ:
3.5
中国人の団体が来ることもある
展示内容:
3.0
歴史的建築物が広大な公園に点在している

クチコミ投稿日:2019/11/10

いいね!:6

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP