空の上のコルド
- 5.0
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
-
-
by NOBAXさん(男性)
コルド=シュル=シエル クチコミ:1件
アルビから30分ほどのところにあります。「空の上」という形容詞の通り丘の上にありますので、プチトレインを使って丘の上まで行き、下りながら見学するのが楽です。
2014年の「フランス人がもっとも好きな村」第1位に選ばれています。
13世紀から16世紀の館や門、教会、礼拝堂などが立ち並んでいます。丘の上からはほぼ一本道で両側に並ぶ建物を見ながら下っていきます。途中の屋根付き市場にはヨーロッパで一番深い井戸があり、コインを入れると照明が点き覗き込むことが出来ます。
この地域はパステル(大青)という青い染料が有名で、それに因んだ土産物屋があったり、家々の雨戸が青く塗られていたり、礼拝堂の天井が青かったりします。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/11/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する