ビジターセンターが新しくリニューアルされました
- 4.0
- 旅行時期:2019/07(約6年前)
-
-
by ゆんこさん(女性)
赤毛のアンの家周辺 クチコミ:7件
2017年に訪れた際は、ビジターセンターは工事中でチケット売り場も小さな小屋でしたが、今年2019年7月に2度目の訪問時には、立派なビジターセンターが出来上がっていました。
モンゴメリやアンに関する展示も豊富で、まずはここでしばらく足が止まってしまいそうです。
お土産のショップも広く、品ぞろえもかなり豊富です。
トイレも建物内にあります。
グリーンゲイブルスに変わりはありませんが、マシューの納屋はまだこれから手が入るのか、以前はあったアンやマシューの衣装などもなくなっており、今後どのようになるのかはわかりませんでした。
余談ですが、北海道芦別市にも「カナディアンワールド公園」というのがあり、グリーンゲイブルズやオーチャードスロープのダイアナの家、リンド夫人の家などもあり「赤毛のアン」がテーマの公園でしたが、2019年10月20日に閉園になりました。
プリンスエドワード島のグリーンゲイブルズが1997年に火事で焼失した際、ここ芦別のグリーンゲイブルズの図面などをもとに再建されたそうです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/10/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する