古代遺跡だが近くに美しいビーチもあるタロス遺跡
- 4.5
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
-
-
by AandMさん(男性)
サルデーニャ島 クチコミ:38件
サルジニア島の中西部の町オリスターノの西方20kmの半島にあるタロス遺跡(Area archeologica di Tharros)をレンタカーで訪問しました。タロスは地中海交易におけるサルデーニャ島の主要港として、紀元前8世紀頃にはフェニキア人が、その後、カルタゴ、古代ローマ、ビザンチン時代まで栄えていた町の遺跡です。沢山の遺物が発掘され、サルデーニャの歴史研究で重要な遺跡です。
有名観光スポットで、途中道路のあちこちにタロス遺跡の方向を示す標識があり、迷うことなく遺跡に到着できました。遺跡手前に広い無料駐車場がありましたがほぼ満杯で、空きスペースを探すのに苦労しました。駐車場から歩いて10分程進むと遺跡入り口があり、ここで入場料(大人6.5ユーロ)を払います。遺跡内には礎石がゴロゴロ転がっており、昔の住居の石積が残っていました。ギリシャやローマの遺跡で見るような大理石柱も建っていましたが、高い石柱は再現のようです。遺跡内で発掘された品々は、オリスターノの博物館(Museo Archeologico e Storico Artistico "Antiquarium Arborense")などで保管展示されています。半島で遺跡の反対側(東側)に美しいビーチがあり、沢山の人が砂浜で遊んでいました。遺跡の中より、ビーチの方が圧倒的に大人数でした。駐車場の大部分の車はビーチで遊んでいる人たちのものでした。タロス遺跡は、古代遺跡と美しいビーチを楽しめる場所でもあります。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.0
- 町から離れた半島にあり公共交通の便が良くないので、アクセスでは車が必要です
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 見学価値のある遺跡です
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 混んではいませんでした
- 展示内容:
- 4.0
- 古代遺跡が保存されています
クチコミ投稿日:2019/10/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する