1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. サンパウロ
  6. サンパウロ グルメ
  7. 圭都
  8. クチコミ詳細
サンパウロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
圭都 施設情報・クチコミに戻る

パウリスタ大通りで一番有名な日本料理店:「パブケイ」。でも、今は名前改め「圭都(ケイト)」(トップセンター/パウリスタ/サンパウロ)

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/10(約5年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

サンパウロ クチコミ:348件

日本領事館も入るパウリスタ大通りに面した「トップセンター(Top Center)」ビル…昔は丸紅ビルだったそうです...にあります。

このビルは、たくさんの日本の大きな会社(事務所)が、上層のビジネスフロアに入っており、ロケーションや便利さはかなりええと言えます。

さて、そのビルの二階には大きなフードコートがあり(ほぼワンフロア)、食事には困りません。土日もほとんどがオープンしていますので、私も週末の昼食辺りには、頻繁にお世話になっております。

以前そのフードコートの一番奥にあった名店:パブ圭ーパブケイー(レストラン兼喫茶店兼カラオケ屋で)非常に人気店でした。

そのパブ圭は、同じフロアのもっと便利な部分に移動後、再開店し(雅・みやびがあった場所)、少し大きくなった日本料理屋をやっています。

名前は、しばらく、前のまま「圭」と呼んでいましたが、ブラジルのどこかの店から、同じ名前を使うなら「商標権」を払えと言われてしまったそーです。

ここはかなり昔から、この名前を使っていたのですが、こういうのは登録が早いかどうかが勝負なので、致し方なく「圭都(ケイト)」という分けのわからない店名になっています…苦笑)

日本語がガンガン通じますし、食事は、何を食べても美味く、特に、刺身や寿司はかなりレベルが高いと言えます(最近は、値段も少しUPしたけど)。

基本、休みなし(毎月最終の日曜日以外)で稼働していますので、滞在中に日本食が恋しくなった方は、一度は覘いて見てくださいねぇ。

PS)寿司、カレー、野菜ポン酢、ホイコウロウは非常に美味、お勧めできます。ただし、「その日の弁当」とか言って勧められるのは選ばない方が良いかと。普通は、どこの店も「その日の弁当」とかいうと、安くて美味しいものですが、ここの弁当は、揚げ物ばかりで、しかも値段も高いという代物です…苦笑)

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ディナー
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
5.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2019/10/16

いいね!:23

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP