セントーサ島で英国の軍事施設と日本占領下の歴史を学ぶ
- 4.5
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
-
-
by キートンさん(男性)
シンガポール クチコミ:4件
セントーサ島の西端にあるイギリス軍の軍事施設で、日英の戦闘や終戦まで日本の占領下におかれたシンガポールの状況などが学べる施設。
無料のビーチトラムとエレベータで上がったスカイウォークで展望を楽しみながらアプローチできます。
以前は入場料12SGDだったようですが、20019年8月時点では入場無料でした。
人形で再現された当時の様子はかなりクオリティが高く、日本語での解説も多かったです。
見学可能な施設や展示内容は充実していて、全て見学すれば2時間くらいかかりそうな見ごたえのある施設です。
シンガポールの国民の大半が華人(中国系住民)の国なので、解説は華人からの見方になっていますが、日本が開戦に追い込まれた原因などにも触れられているので、一方的に日本を批判しているわけではないように思われます。
テーマパークやリゾート施設など明るいイメージのセントーサ島の中では異色の施設ですが、日本が大きく関与した歴史を知るうえで、見学する価値がある場所だと思います。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- 無料のビーチトラムとエレベータで上がったスカイウォークでアクセス
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 20019年8月時点では入場無料
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 超穴場
- 展示内容:
- 4.5
- 人形で再現された当時の様子はクオリティが高く、日本語での解説も多い
クチコミ投稿日:2019/10/13
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する