1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 観光
  8. ウェストミンスター寺院
  9. クチコミ詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ウェストミンスター寺院 施設情報・クチコミに戻る

教会というより、ここは王室歴代の墓場なのだと強烈な印象をうける場所。まるでイギリスの高野山。

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/08(約5年前)
世界遺産制覇さん

by 世界遺産制覇さん(非公開)

ロンドン クチコミ:15件

王室の結婚式をイメージしていたため、きらびやかな教会建築を見物しようと安易な気持ちで訪れたが、実際はまったく雰囲気が違ったので、私のような無宗教の日本人はかなりショックを受けることだろう。ここはキリスト教会であり、宗教施設なのだ。
まず、日曜日の早朝に行ってみた。見学コースの入口と違う大きな2つの塔がある側が入り口になっており、中ではミサが行われている。(写真の係員の男女はミサの入口でチェックを行っている)観光客でも白人家族は、自然と中に入っていった。
平日の別の日に行列を並び見学。教会内はかなり大きく、建物内に小部屋がいくつもあり、それぞれにその時代の王室関係者が、様々なりっぱな装飾、人物彫刻に飾られて、埋葬されている。あまりに多くの人たちが眠っているので、とても怖くなってしまう。あたかもイギリスの高野山という感じであろうか。
これだけのお墓の中で、結婚式がよくできるなと思ってしまうのは宗教観が違うせいであろう。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
半日
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
3.0
展示内容:
5.0

クチコミ投稿日:2019/10/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP