前夜祭は午後11時から。
- 4.5
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
-
-
by Siniさん(女性)
メキシコシティ クチコミ:8件
地下鉄ソカロ駅は独立記念日の前日からクローズしてます。約50万人が宮殿広場に集まるそうです。
偶然にも前日ソカロにいましたが、午後7時くらいまでは危険な雰囲気は感じられませんでした。逆にお祭り騒ぎの雰囲気でした。
しかし大勢の警察官や機動隊などが待機していたことから、このように大勢の人が集まり、一旦、何かあれば暴動やテロの標的になるかもしれません。今年は特に問題もなく、午後11時、大統領とともにグリート(独立の叫び)が行われたのをテレビで見ました。約20分ほどのイベントですが、スペインからの独立を記念しての毎年の式典です。
最後、広場に入るには、身分証明書が必要という話でした。しかし午後5時くらいにはすでに広場へは、旅行者は近寄りがたい雰囲気。その周りはがっちりお巡りさんで固められていました。
メキシコ国旗の赤、緑、白が広場を中心に街中を覆い尽くしていました。
- 施設の満足度
-
4.5
クチコミ投稿日:2019/10/03
いいね!:19票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する