券売機は車内にあるもののコインのみ
- 5.0
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
-
-
by sallyさん(非公開)
ベルリン クチコミ:19件
トラムに乗りたくて旧東ベルリン地区に滞在先を決めたくらい、のんびりとして穏やかなトラムの走りが好みです。地下鉄やバスほど早くないからこその旅行気分が味わえる気がします。
さて、ベルリン初日、まだお財布にコインがないまま、最寄りからトラムに乗り込みました。やはり・・・車内には券売機があるもののお札は入りませんでした。
もしかすると車掌から直接買えるのかもしれませんがその時は思い付かず、一駅で降りて、地下鉄駅でクレジットカードで切符を買いました。一駅分、無銭乗車しちゃったことになりますね(汗)。
トラムで切符を買うときはコインを持っていたほうが良いでしょう。また検札はよくまわっていて無賃乗車の罰金は高いと聞くので気をつけましょう(自分を含め)。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利便性:
- 5.0
- 旧東ベルリン地区の街歩きをするならとても便利
クチコミ投稿日:2019/09/29
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する