わざわざ行くまででもないかな
- 2.0
- 旅行時期:2019/08(約5年前)
-
by hiloさん(女性)
バンコク クチコミ:21件
最終日にお土産まとめ買いするために訪れました。わたしのリサーチ不足なのですが、旅行者に優しい免税店のイメージがあったのですが、あまりそういう印象は受けませんでした。
マイナスポイントが大きいのは、荷物預けロッカーのところのアジア系男性スタッフの対応です。「ここ使えますか?」と聞いただけなんですが、「は?勝手にどうぞ」みたいな態度で睨まれました。小声すぎてなんて言ってるのかはっきりはわかりませんでしたので、何か誤解があったら申し訳ないのですが、冷たいというよりは敵意を持ったような表情をされたものですから、「ああ、こんなところ来るんじゃなかった」って思ってしまい、その後の買い物もあまり楽しめませんでした。
そんなことがあったものですから、ロッカーを使うのも嫌になってしまい、重たいリュックを背負ったまま買い物を続けました。その後接客してくださる方々は本当に親切な方ばかりで少しは救われましたが、それでも後味の悪いショッピングとなってしまいました。
ブランド品はあまり興味がないのでわかりませんが、HAANで石鹸を仲の良い子たちのバラマキ用に買いました。2,000THB買うとおまけをつけてくれるというので少し多めにお買い上げ。クリームを2つもらいました。あとはpatchのチョコレートを買いました。こちらもいろいろ種類があって良かったです。
フードコートは人気店がたくさん入っているのでなかなか良いみたいですが、やっぱり↑の件で気持ち悪くて早く出たかったので利用しませんでした。本当はパッタイの有名なティップサマイでランチしたかったです。
帰りの荷物が増えてしまい、帰りの飛行機の預け荷物を1つ増やさねばならず、厚手のバッグがないか探そうと思ったのですが、英語でこの微妙なニュアンスを伝えられるか心配だったので、インフォメーションで日本語を話せるスタッフさんに繋いでもらいました。現地の方ですがすごく丁寧にお話を聞いてくださって、しかも無事買えたかどうか売り場まで見に来てくださったんです。これにはさすがにあたたかい気持ちが戻ってきました。買ったエコバッグは破損することなく無事日本まで持ち帰れました。
たくさんの親切もしていただきましたが、アクセスがそこまで良いわけでもないく、高級ブランドを買う必要がなければ行くのは時間の無駄かなと思いました。バラマキ系のお菓子はスーパーのようなところが1番ですし、こだわりがなければ空港の免税店が1番気が楽です。なかなか良い勉強になりました。
- 施設の満足度
-
2.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.5
- お買い得度:
- 2.5
- サービス:
- 2.5
- 品揃え:
- 3.0
クチコミ投稿日:2019/09/28
いいね!:0票