1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル グルメ
  7. ブルーウォーターシュリンプ & シーフード マーケット (アラモアナセンター店)
  8. クチコミ詳細
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ブルーウォーターシュリンプ & シーフード マーケット (アラモアナセンター店) 施設情報・クチコミに戻る

(ハワイ)”ちょっとだけスパイス”の言葉を信じて、「ガーリック・シュリンプ」を注文しましたが、”食べてビックリ!!!”。(2019)

  • 3.5
  • 旅行時期:2019/01(約5年前)
hy-2217さん

by hy-2217さん(男性)

ホノルル クチコミ:38件

私にとってハワイでのご馳走は、高級ステーキではなく、日本では食べるチャンスが少ないローカル・フードです。
昔は「ロコモコ」がお気に入りでしたが、最近は「ガーリック・シュリンプ」が一番のお気に入りになっています。
今回はノース・ショアへ行かなかったので、アラモアナ・センターへ行ったついでに、「ブルー・ウォーター・シュリンプ&シーフード・マーケット」に立ち寄り、2回食べました。

1回目に注文したのは「ガーリック・シュリンプ」、味はいつもの通り”very good!!!”でした。
2回目に注文したのも「ガーリック・シュリンプ」でした。その時、注文を聞くお嬢さんが”ちょっとだけスパイス?”と尋ねたので、”ちょっとだけスパイス、OKね”と返答しました。
”いつも食べる「ガーリック・シュリンプ」より、ちょっとだけスパイスが効いているのもそれなりに美味しいだろう”と勝手に判断しました。

やがて、調理場から出てきた”ちょっとだけスパイス”の「ガーリック・シュリンプ」を一口食べました。
食べて”ビックリ!!!”。”なんじゃ、このヒリヒリ味は?”
スパイスが効き過ぎて、お世辞にも美味しいとは言えない味をしていました。
お嬢さんが調理人に”ちょっだけスパイス”と伝えてくれたのか?”スパイス”と伝えたのか?それとも、調理人の機嫌が悪かったのか?は判りませんが・・・。

それでも、お金を支払っているので、食べ物を捨てるのは勿体ない。食べている合間に水を飲みながら、汗を拭きながら、泣く泣く食べ終えました。
ハワイアンからすれば、これが標準の”ちょっだけスパイス味”だったのかもしれませんね。
今後は”ちょっとだけスパイス”の言葉には惑わされないようにしたいですね。

※ハワイ在住の友人と一緒に、「カポレイ」のローカル・レストランで食べた「ガーリック・シュリンプ」は”very good”でした。(写真添付)

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
3.0
雰囲気:
3.0
料理・味:
3.0

クチコミ投稿日:2019/09/26

いいね!:23

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP