ダウンタウンから3時間半ほどの小旅行だった。館内は先住民文化がいっぱいあった
- 4.0
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
-
-
by たびんちゅさん(男性)
バンクーバー クチコミ:34件
バンクーバーのダウンタウンから西に突き出る半島の突端にある。ホテルが面していたグランビル通りからトロリーバスに乗って行った。先頭に「UBC」とあるので、間違えにくかったのも理由だ。約40分でブリティシュコロンビア大学に着くので、そこから約15分。大学の構内見物をしながらぶらぶら歩いていった。博物館は森に囲まれたような建物で、ここからまず圧倒されt。入るとすぐ切符売り場兼案内カウンターがあり、荷物はロッカーに預けるように、と言われた。入場料は18ドル(約1500円)、6歳以下は無料、65歳以上と学生は16ドルだった。木曜日は、無料の子供以外だれでも10ドルだという。中に入ると、先住民文化の象徴が次々と展示されていた。トーテムポール、木船、彫刻などなど。お目当てにしていったビル・リード作の「The Raven and the First Men」もあった。はまぐりのような二枚貝から生まれているような人間とその上の怪鳥(?)が彫刻されていて、細部をじっと見ていると不思議な感慨をもたらす彫り物だった。中庭にも出れるようになっていて、ここは閉館時刻以後も散策できるといわれた。帰りは博物館前の停留所から68番バスに乗ってUBCターミナル(UBC Exchange)へ5分ほどで行き、そこからダウンタウン行きバスで戻ってきた。合計3時間半ほどの小旅行だった。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
クチコミ投稿日:2019/09/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する