1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 湖北省
  6. 武漢
  7. 武漢 交通
  8. 武漢天河国際空港 (WUH)
  9. クチコミ詳細
武漢×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
武漢天河国際空港 (WUH) 施設情報・クチコミに戻る

新しい!& チェック多すぎ。

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/09(約5年前)
ホーミンさん

by ホーミンさん(女性)

武漢 クチコミ:2件

最近建てたばかりみたいで、とてもきれいなターミナルだった。入国も出国も、審査はさほど並ぶことなくスムーズ。入国審査では滞在日数など、いくつか質問された。団体旅行かと質問され、そうだと答える。今までならそこで通過を許されていたのだが、そのグループは何人いるかとか、添乗員はいるのかとか、珍しいことを聞かれた。ボーディングパスを提示も求められた。慌ててカバンから取り出す。

出国するときは早朝だった。ターミナルに入る時に荷物検査があり(中身の入ったペットボトルをカバンに入れていたがおとがめなし)、航空会社のカウンターでチェックインをする。しかし、スーツケースはそこで流れていくことなく、重さだけ量って返される。スーツケースは別の場所で検査を受け、そこで初めて預かってもらえるシステム。パスポートとボーディングパスを提示して中にはいり、出国審査を受ける。そのあと手荷物検査の前に、再度パスポートとボーディングパスのチェック。次いで手荷物と身体検査。飛行機に乗る前にまたパスポートチェック・・・と、何回もチェックが入る。
朝の7時頃、ショップはほとんど閉まっていた。残った人民元を使い切ってしまおうとしていた人は、がっかりしていた。

施設の満足度

4.0

クチコミ投稿日:2019/09/13

いいね!:5

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP