1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. タンザニア
  5. セレンゲティ国立公園周辺
  6. セレンゲティ国立公園周辺 観光
  7. セレンゲティ国立公園
  8. クチコミ詳細
セレンゲティ国立公園周辺×
旅行ガイド
観光
ホテル
旅行記
Q&A
セレンゲティ国立公園 施設情報・クチコミに戻る

子供の頃からの憧れの地を満喫

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/06(約5年前)
kanakoさん

by kanakoさん(女性)

セレンゲティ国立公園周辺 クチコミ:2件

動物TV番組のロケ地の大御所、セレンゲティ。私は「野生の王国」(数十年前)で見てました。四国の8割程の広大な国立公園で豊かな自然と動物たちの姿を見ることができました。女一人旅でサイトSafariBookingsで現地ツアーを予約して乾季の始めに行きました。サファリカーの前を横切る象の群れ、遊ぶ仔ライオン達、ハイエナのハンティング、キャンプサイト敷地内を歩くマングースの群れ…。私が現地で見かけたサファリツアー参加者(大半は欧米人)は全般に3:7位で女性が多く、キャンプサイト等でも安心感があり居心地よく過ごせました。素晴らしい旅でした。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
2日以上
アクセス:
3.0
拠点の町アルーシャから遠く、公園自体広大なので現地ツアー参加をお薦めします
コストパフォーマンス:
4.0
セレンゲティ国立公園は他のサファリツアーの国立公園より入園料は高めです。でも大変よかったです。
景観:
5.0
サバンナの光景が延々続き広大で素晴らしいです。乾季の始めなので曇りがちでした。
人混みの少なさ:
5.0
サファリカーはそれなりにすれ違いますが、公園が広大なのでほぼ視界にいない位の密度です。

クチコミ投稿日:2019/09/04

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP