ヌーの大移動に遭遇
- 5.0
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
-
-
by まささん(男性)
セレンゲティ国立公園周辺 クチコミ:3件
3月上旬、丁度雨季に入った頃でベストシーズンです。14000平方キロメートルでタンザニア最大の国立公園で、よく撮影をしているくらい動物の種類も豊富で約300万頭生息しているそうです。ンゴロンゴロ地区からセレゲッティに向かう途中に、ヌーの大移動にでくわしました。地平線までヌー、30分位同じ風景が続く、どこまで広い、どこまでヌーがいる、アフリカの大自然を感じる場面でした。弱肉強食の現場も数多く見れ、厳しさも感じました。ライオン、象、チーター、キリン、ダチョウ、ワニ、カバ、豹、ハイエナ等間近に自然動物を見れました。ガイドさんの目がすばらしく、運転をしながら様々な動物を見つけます。ガイドさんのあたりはずれはあると思います。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 社員・団体旅行
- 観光の所要時間:
- 2日以上
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2018/12/22
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する